大阪・豊中を中心にBosch、Vestaliaの設置・メンテナンスを請け負っております

BLOG

[Bosch]ボッシュIHクッキングヒーター[海外製IH]

2021.05.08



こんにちは!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

STAY HOMEの昨今。家内設備に注目されています。

その中でIHクッキングヒーターに

ボッシュ製はいかがでしょうか?

Bosch IH クッキングヒーター


まずは公式サイトの販売ページのURLを貼っておきます。

公式ページ☞コチラから


ボッシュIHクッキングヒーターの特徴としては

・グリルレスにより魚をIHで調理

・消費電力量を分散しやすいので同時調理がしやすい

・フレックスゾーンやフライパンセンサーが便利

この辺りが実機を確認して秀逸だと感じました。

グリルレスにより魚をIHで調理


こちらは一見して匂いなどが気になるかと思います。

ですが魚などIH調理をすると水分の抜けが少なくなり

ふっくらと仕上げることができると思います。

消費電力量の分散


日本の決まり上5.9kwを超えてはならず

グリル調理と大径部の高火力を使用すると

ほとんどそれ以外での調理が難しくなります。

ボッシュIHクッキングヒーターは

瞬間高火力のブースト機能を持っていますが

本来IHの火力はそこまで過剰にする必要がないのです。

調理器具や設備の劣化を早めるので

IHに適した調理器具を選ぶことが

長く使い続ける秘訣かと思います。

フレックスゾーンやフライパンセンサー


フレックスゾーンでは調理器具の大小を検知し

加熱エリアの拡縮を自動で行ってくれます。

この機能により調理スペースを広く使うことができるので

様々な調理を同時進行することに非常に長けています。

フライパンセンサーでは

調理の際の火加減を

min~low~med~max

と4段階で調整可能です。

段階ごとに適切な火加減を自動調整してくれるので

火のかけすぎによるコゲつきなどを緩和してくれます。

ほかにも…


その他ガラストップにはショット社のものを採用しており

こちらは同じボッシュグループのGAGGENAUも採用しておりますので非常に信頼感があります。

料理別に適した火力の目安もカタログに一部抜粋されているので初めての方にも安心です。

公式ページ☞コチラから